長崎・桜馬場 新大工町商店街そば|心とからだを整える、鍼灸と指圧。繰り返す痛みや、自律神経の乱れに。

長崎市で本格的な東洋医学の鍼灸治療を受けられる鍼灸整骨院として定評があります。

WEB予約
LINE予約
診療案内
コラム
おしらせ
アクセス

円形脱毛症

「髪は、血液の余りものです」

東洋医学では、髪は全身の血液の余り(血余:けつよ)と考えます。

体が疲れきっていると、髪に栄養を回す「余力」がなくなります。当院の治療は、まず体力を回復させ、髪まで栄養が届く「余力」を作ることから始めます。

1. 巡りの再構築

鍼灸と指圧により、首・肩から頭部にかけての緊張を緩和し、滞っていた血液のルートを再開通させます。

2. 自律神経の安定

脱毛の引き金となる自律神経の乱れを整え、体が「リラックスして栄養を末端まで送れる状態」へと導きます。

3. 根本的な体質改善

「なぜ余力がなくなったのか」を読み解き、日々の食事や生活習慣のアドバイスを通じて、再び健やかな髪が育つ土壌(からだ)を内側から作り直します。脱毛症を単なる肌の悩みではなく、全身の不調のサインとして捉える視点こそが、当院の強みです。

長崎市で円形脱毛症や自律神経の悩みなら。東洋医学の「血余」の考えに基づき、研鑽を積んだ鍼灸師が健やかな体質作りをサポート。副作用のない鍼灸と指圧で、長引く不調の原因へアプローチします。豊富な臨床経験を持つ当院へ、まずはお気軽にご相談ください。

PAGE TOP